
_

17/02/14の出来事の記録。

朝6時に起床。6時と言っても6:10ぐらい。

湯を沸かしてインスタントコーヒーをつくる。紅茶のポットでお茶を淹れるのが面倒なため。インスタントコーヒーが濃い。

6:30頃着替えを考える。昨日服を用意しておいたが嫌になる。ヒートテックが襖の奥にあるため襖を開けなければならない。

適当な服を選ぶ。6:40頃、一本後の電車でも良かったことを思い出す。

7:03家を出る。ポストを確認したが荷物はまだ届いていなかった。

7:22の電車に乗りたい。スマホを一日前に電車の中に忘れたためフリーWi-Fiがないとネットに繋がらないネクサス7を持ってきたが、重いのでリュックの中。時計がすぐに見れない。しかし順調に家を出たので間に合わない訳がない。改札に着くと20分になるかならないかぐらい。7:22の電車がない。最初は間に合わなかったのだと思ったが違う。半信半疑で小走りでホームへ。電車はなく、出た気配もない。あまりの失望に気絶しそうになり、本当に気絶してやろうかと思ったがしなかった。丈夫である。

次の電車に乗る。

改札は少しでも歩くのが遅い人がいるとリズムが狂って全体に迷惑がかかる。東京だろうと地方だろうと関係ない。

結局そこそこ順調にバスも来て授業にもギリギリ間に合う。試験だったのでいつもは20人ぐらいしかいないのに大教室全体がほぼ埋まっている。試験は二限からだぞ馬鹿野郎。トイレが中々人が出てこなかったので結局始業には遅刻した。トイレ待ってるとき並んでるアピールしたけど隣の個室から出てきた人知り合いだったかもしれない。大丈夫だろうか。自分が人を待たせているときは人のことなんて気にしないから傲慢である。

テストは時間余った。けれど前の日もテストだったので60分の記述多めのテストがなんだかんだ時間が過ぎることを知っていた。

テスト時間は70分。60分経過するまで出てはいけないとは、意味が良く分からない。終了10分前隣の人が早めに手を上げたタイミングで一緒に自分も出そうかと思ったがTAがとる気なかったのかさっといってしまったので結局終了までいた。

スタバを買って(クリームラテ?朝から何も口にしていなかった。腹も減っていないけど便秘だったので)スタバwifi(学内LANもあるのに)を使ってツイッターで今日のイベントの情報をチェックしていたら乗りたかった電車に間に合わなそう。バスは10分程待ったため。駅のスタバwifiを使って会社の父にメールで母に伝言。スタバのごみ箱はスタバであれば店舗は違くても捨てていいのだろうか。母のドコモのメアドが分からなかったため。4通ぐらい失敗して諦めた。父のグーグルアカウントのアドレス履歴から見つけて自分のアカウントからメールを送れたので少々天才。改札を通ったけど電車の到着時間を確認したいのでまた改札のぎりぎりまで戻ってスタバwifi。期待の時間はない。12:30に大幅遅刻。さらには15分から待っていたというから最悪。

 

渋谷。結構時間あると思ったのでライオンへ。結局1時間あった。どこに座ってもいいらし私語厳禁と言ってもそんな厳しくなかった。ひゃっけんなんとかとかいう怪しい通り。こんなところあるんだって感じだけどここは日本なので大丈夫。キャッチのおじさんみたいのに一瞥された。ドリンクメニューしかない。

17:40分トイレへ。和式しなかったので諦めて会計。地図よく分からないけど怪しい道を奥に進みたくないので無意識に反対方向に行ってた。道がたくさんあるので少しぐらい間違えても大丈夫だと思ったけどよくわからない方へ行って変な大通りに出て駅の方に向かってしまっ開場に間に合わない。地図は100%従った方がいいと再認識。

はてなブログタイプの処理速度が遅い。はてなブログ関係ないか?昨日pcを殴ったから。箇体が欠けて下が歪んだのでまっすぐ置けない。windowsの予測変換はiOSに慣れているから低能で元々嫌い。